Gyu!ホームへ
ロイヤルワンダー学園へようこそ!
学園のひとびと
おはなしいちらん
DVD・CD・本
なんでもニュース
イベントレポート
こうかんノート
わいわいけいじばん
ハッピーアイテム占い
かべがみプレゼント
みんなであそぼう

 第1話 『新しい学校☆目指せ友だち100万人』
脚本:中瀬理香 / 絵コンテ:佐藤順一 / 演出:福田貴之 / 作画監督:細居美恵子
第1話 ロイヤルワンダープラネットにある、ロイヤルワンダー学園に入学することになったファインとレイン。道中、上級生のノーチェと知り合いになる。学校星に到着すると、早速友達を増やそうとあれやこれや試みるが、周囲の冷たい態度に学校が思っていたような楽しいところではなさそうなことを感じる二人。一方、入学式ではソレイユベルに手を触れる儀式が執り行われていた。このベルを鳴らすことができたものこそ「ユニバーサルプリンセス」の資格者であるということで、セレブ星のプリンセス・エリザベータは自分こそそのプリンセスだといわんばかりの振る舞い。ところが、そんな入学式を邪魔するものが現れて…

 第2話 『学園仲良し計画☆着ぐるみダンス』
脚本:中瀬理香 / 絵コンテ:河本昇悟 / 演出:筑紫大介 / 作画監督:木野下澄江
第2話 ソレイユベルに触れ、ユニバーサルプリンセスの力を得たファインとレイン。周囲の賞賛とは裏腹に、教頭先生はその証であるベルチャームと天使を取り上げてしまう。それだけではなく、友達と仲良くすることを禁じられた上に、数え切れない校則が生徒をがんじがらめにしていることを知ったファインとレインは気を取り直して、入学よろしくパーティを開こうとするのだが、またしてもエリザベータ一派が先回りしていた。

 第3話 『お笑い兄妹☆レモンとメロン』
脚本:土屋理敬 / 絵コンテ:奥野耕太 / 演出:奥野耕太 / 作画監督:南伸一郎
第3話 いよいよ学園生活がスタートした。ファインとレインは同じクラス。担任はタンバ・リン先生だ。授業はグループで行われるという。すると、ファインとレインを熱心に見つめる一人の女子学生が。名前はレモン、ナニワン星のプリンセスでお笑いに命をかけている。ファインとレインにお笑いの才能を見出したレモンは、二人を相方にして、漫才を試みるのだがなかなかうまく行かない。レモンはどうやら、兄メロンとのことでトラウマを抱えているらしいのだが‥

 第4話 『いきなり退学〜!?☆初めての授業』
脚本:福嶋幸典 / 絵コンテ:玉川達文 / 演出:玉川達文 / 作画監督:星野真澄
第4話 ふたりの天使、ピュピュとキュキュはいたずらばかり、授業妨害をしてはファインとレインは減点されまくっていく。このままではあっという間に−100ポイントになって退学になってしまう。おまけに授業中に魔法を使ったら、−5ポイントという新たな校則も追加になり、崖っぷちのふたり。起死回生を目指して、午後の授業に挑むのだが、思わぬトラブルに巻き込まれ…

 第5話 『学園ニュース☆レインの女子アナ大作戦』
脚本:高橋ナツコ / 絵コンテ:佐山聖子 / 演出:藤本義孝 / 作画監督:志田ただし
第5話 成績優秀な生徒が「学園ニュース」として全宇宙に紹介されていることを知ったふたご。生徒会副会長のトーマはふたごの仲を裂こうと、レインをキャスターに抜擢する。ところがレインはファインと「学園仲良し計画」のためにホットな話題を探して一生懸命だ。乱暴モノといわれているファンゴが鳥の巣を大切にしているのを見て、ニュースに取り上げようとするが、それを快く思わないトーマはその木を切ってしまうように画策する。
さいしょにもどる
つぎへすすむ
(C)BIRTHDAY・NAS・TV TOKYO  (C)NAS  Powered by BANDAI NETWORKS
このホームページに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。
Unauthorized use or reproduction of materials contained in this page is strictly prohibited.
このホームページのコンテンツは、株式会社シーフォーテクノロジーの電子透かし『acuagraphy』 により著作権情報を確認できるようになっています。